展示のこと

今回は、恵文社さんの机一個分のスペースを借りての
ちいさな展示です。
いつもよりちいさめで、少なめですが、原画の展示と、
ポストカード、zine2種(っていうのか、冊子?)、カレンダーを
置かせていただきます。
ーーー
niwaそして、今回は
TAIYODOのかんちゃん、Laugh &  Notebooksえみっこさん
お二人にご協力いただきました。
ちょっと紹介を
TAIYODOさん
かんちゃんのお菓子は、動物性のもの、白砂糖を使わないで作っています。
ヘルシーとか、安心とかも大事だけど、
なによりも楽しくておいしいお菓子です。
ざくざく、ぼりぼり、噛むほどに味が出る、私好みのお菓子なのです。
あそび心がある名前やパッケージもかわいいのですよ。
かんちゃんを見ると、この人はおいしいものを作るひとだ!っち
直感的に思えます。
はじめて食べてすっかりファンになって、今回お願いしました。
東京ではファンも多いかんちゃんのお菓子たち、
関西のかたにもぜひ知っていただきたいので、ぜひこの機会にー。
今回は、なんといっしょに京都出張してくれます。わーい!
ーーー
Laugh & Notebooks さん
えみっこさんは、自分で紙を漉いて、製本をされてます。
紙のざらざらした感じや、表紙の構成も、すごくすてきな、
世界にいっこしかないノートを作ってます。
本人は小さくてかわいいのに、ひょうひょうとしてて、
ひとりで海外にいっちゃったり、
いつ見てもジンジャーエール飲んでるすてきな人です。
今回は2011年の手帳とノートを出してくれました。
手帳みたいに、1年かけて長く使っていきたい作品だなあと思います。
大事に自分になじませていくような使い方が似合うノートです。
今回は見本として、ご本人が実際海外に行った時のスクラップブックを
お預かりしてきました。これがまたすてきです。
ーーー
そんな感じで、ひさびさの京都での展示
たのしみです。