nuri candle

nuriただいま京都のちせさんで開催中の
nuri candleことnuriちゃんの展示のDMを描かせていただきました。
そして作品も少しですが飾らせていただいております。
繊細で美しいnuriちゃんのキャンドルと、だいすきなちせの空間で
ご一緒できて嬉しいです。
どうぞお越し下さい。
ーーー
「銀の滴降る降るまわりに、金の滴降る降るまわりに」
nuri candle exhibition spring
3月30日(土)~4月14日(日)
atちせ
「銀の滴降る降るまわりに、
金の滴降る降るまわりに」
という歌を静かにうたいながら
この家の左の座へ右の座へ
美しい音をたてて飛びました。
私が羽ばたきをすると、私のまわりに
美しい宝物、神の宝物が美しい音をたてて
落ち散りました。
一寸のうちに、この小さい家を、りっぱな宝物
神の宝物で一ぱいにしました。
「アイヌ神謡集」知里幸惠編訳
「ち せ」というお店の名前の由来はアイヌ語で「お家」という意味です。
今回「アイヌ神謡集」の美しい言葉に魅かれてタイトルとしました。
民俗、 folkloreをテーマにちせを春の宝物でいっぱいにします。
この展示会をイメージした西淑さんの原画数点も特別に展示販売します。
どうぞ遊びにいらし てくださいね。