2011年4月15日

今回の地震と津波で被災された皆様、不安な気持ちで過ごしている方々に心よりお見舞い申し上げます。
少しでも早い復興をお祈り致します。
地震からもうひと月、個展が終わって、もう半月。
ずっとブログを更新できずにいましたが、その間に覗いてくださった方
ほんとうにありがとうございます。
個展に足を運んでくださった方、ほんとうにありがとうございます。
あの日から、何をしていても気持ちのどこかに、しこりが残っているような、
どこか晴れない気分でいます。
いろいろ考えたけど、いまは、小さな庭に木や植物を植えて、
道ばたのちいさな花や木々に目を向けて、夜は星や月をながめて、
いのりの灯を絶やさず。
ごはんを食べて、まわりの人を大切に、感謝して生きる。
そんなふうにして、すこしずつまた手を動かしていきたいと思います。
ーーーー
参加します!
すてきな場所に、すてきな仲間が集まります。

みんな丘へ

「みんな丘へvol.2」 in国立東4丁目 平屋ギャラリー

▲日にち:4月17日(日)
▲時間:11時~18時 / 17時~ 園部信教 投げ銭ライブ
▲場所:国立市東4-15-52 平屋ギャラリー
[平屋ギャラリーへの行き方]
JR国立駅南口下車。大学通り沿い左側をまっすぐ。
蕎麦屋を過ぎ、ケーキ屋過ぎたところの信号を渡ったらもう少し。徒歩15分ほど。(約1km)
※大学通りに面しています。歩道橋よりも手前。
南武線谷保駅も使えます(徒歩10分ほど)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
国立大学通沿いにある築60年の平屋群。
老朽化のために取り壊しが決まり、
この住まいを愛した住人達もこの春ででていくことになりました。
その中の1軒まるごと使って、みんな丘へvol.2。
平屋の最期に花を添えるべく、そうそうたる愉快な仲間達が集まってくれました。
絵や鳥や古本や、縁側ラジオを聴きながらパンやお菓子を。夕暮れに唄を。
空っぽになった家がどんなことになるのか、楽しみです。
賑やかなフィナーレ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
出展者
■展示
家主 関田孝将 (造形作家)
Ricamera (写真とごはん)
ぺぺぺ小鳥店(オブジェ)
西 淑 (イラストレーション)
片岡メリヤス(にんぎょう)
しるこの部屋(絵と工作)
ハタノ=コンスタンティン(映像/縁側ラジオ)
■FOOD
TAIYODO(植物性焼菓子)
アグネスパーラー(ドリンク/軽食)
TomBo Bakery ( 群馬の地粉を使った自家製天然酵母パン)
レイ・チャーン(トマト農園のケチャップ)
OH!TAKU1980 (バーテン、夜のドリンク)
■その他
カヌー犬ブックス(古本屋)
追加情報■出店者によるチャリティーバザーもやります! バザーの売り上げは、全額を地震の義援金として寄付します。