1・88

p1010255
先週末は、入籍1年目の友人の結婚パーティーで京都。
家族みたいな、だいじなおふたり。
パーティーの後、親子みたいに三人で鴨川でアイスを食べる。
ぼんやり満月。
ーーー
今週末はおじいちゃんの米寿のお祝いで、福岡へ。
88年。
私の三倍以上も生きてるおじいちゃん。
戦争も結婚も離婚も再婚も経験して、子供も孫もひ孫もいて、
きっとたのしいことも、それ以上の辛いことも悲しいこともあっただろう
88年。
一族が一堂に集まる、その日はおじいちゃんにはどんなふうにうつるのか。
ーーーー
最近見たいいもの
やまぐちめぐみさんの展示
夏の個展 pigeon「鳩の見る夢」
タンバリンギャラリーで31日まで
めぐさんはすごい。かなわないなあ。
ちなみに前回ここで展示してたミロコさんも相変わらずすばらしかった。
ーー
きくちちきさんの展示
「ふうせん」
トライギャラリーで30日まで
こんなふうに描けたらいいのにな。